代謝酵素が圧倒的優位な状況とは
身体は代謝よりも消化を優先します。飢餓を長く経験した人類は消化吸収が身体にとって最重要事項であり、消費排泄といった代謝活動は消化吸収に比べ後回しにされます。例えば、夜は本来代謝酵素が大活躍するべき時間です。疲労物質を分解し、身体の中をクリーンにしようとします。ところが寝る前に大量の食事を摂取してしまうと、消化吸収に酵素をとられ代謝に酵素がまわりません。この場合、身体は汚れ疲れがとれません。代謝酵素を圧倒的優位にするための最高の方法が、ファスティングです。
消化酵素を節約するために
消化酵素を節約し、代謝酵素に大活躍してもらえれば、身体は綺麗で健全な身体を手に入れることができます。摂取する食事量が多すぎる、もしくは消化酵素を含まない加工食品ばかりを摂取しますと、消化酵素が相当量分泌されてしまいます。代謝酵素は不足し身体は汚れます。ですから、摂取する食事を管理することは大変重要です。ですが最も効果的に代謝酵素をフル活躍する方法が、ファスティングなのです。固形物が無くなることで消化酵素は大量に分泌されず、代謝酵素が大量に分泌されます。代謝酵素が圧倒的優位な状況であれば、今まで修復されてこなかった部位や、排泄しなければならなかった有害物質に手を入れることができます。
ファスティングで内臓筋を休ませる
内臓の活動は内臓筋で行われています。この内臓筋使い続ければ、当然疲れます。疲れが溜まれば活動が滞ります。活動が滞った状態でも私たちは日々体内に食べ物を入れますから、内臓筋は疲れた状態で惰性で活動を続けます。この惰性の活動をリセットする方法がファスティングです。食事摂取を絶つことで胃腸を中心とした消化吸収器官は休息に入れるわけです。
(Visited 1 times, 1 visits today)