嘘のような本当の話
ご自宅でいつでもどこでもできる不妊治療の一つが青竹踏みを踏み続けることです、最初は痛いのですがこれを痛くなくなるまで踏み続ける、すると身体中が常に熱くなってきます。経絡、反射区など足裏に関する理論は多くありどれも科学的に証明されているわけではありませんが体温が常に熱くなってくるのは事実です。
筋肉も鍛え、血流も流し冷えを解消していく
青竹踏みをしていくことで筋肉を鍛え、血流を流し冷えを解消していくことが可能です。足裏の足底筋を活性化してしっかりと立つことができるようにするとともに足裏に溜まった疲労物質を流していきます。経絡のつまり反射区を利用して体の各機能を高め続けることで全体の機能を向上させていきます。
要は体の状態を高め続け妊娠に耐えうる身体にするのみ
身体の全機能が衰えることで妊娠という大きな仕事をするには難しい身体になると女性は妊娠しづらくなります。逆に言えば出産がそれほど大変でない身体、つまり超健康体であればいつでも妊娠できるのが女性の身体です。動物が冬に交尾をしないのは身体が冬を乗り越えることに必死なわけでそれ以上の行為が出来ないからです。人間は住みやすい住居環境があるわけですからあとは身体を妊娠できる身体にする以外に方法はありません。
まとめ
「青竹踏みを痛くなくなるまで踏んで不妊症を解消する」というテーマで今回ブログを制作しました。足の裏に刺激を加える方法の利点は様々な理由からあります。東洋医学の観点から考えても気は一旦足裏まで下がりそこから上半身、内臓に向かって上っていきます。一旦足裏まで下がりきらないと気は体中を循環できないのです。そのため足裏をしっかりと刺激することでこれを可能にします。