合わない仕事をすれば体温が下がり体は委縮し良いことはない
キャリアウーマンの方に不妊症が多いのは間違いありません。仕事は絶対に辞めたくない、自身のキャリア、ポジションは失いたくない、そのような思考に支配されていますとあくまでも仕事優先での妊活になります。そうなりますと日中は完全に交感神経優位、男性ホルモンの過剰分泌になります。仕事から帰ってきても家事が山積みであれば休む暇はありません。身体には常に疲労物質が溜まっていきますから体力も落ちていきます。出産リスクの高い体の出来上がりです。もしも本当に妊娠したいという気持ちがあるならば私は仕事を辞めることをお勧めします、妊娠できないというのは体の非常事態であり非常事態が長くなればなるほどに妊娠できる体からは遠ざかってしまいます。
仕事=ストレス発散ならば続けていい
仕事=ストレス発散であれば仕事を続けることは全く問題ありません。人間には体力があってその体力が有り余っている方は仕事をしないと逆にストレスが溜まってしまいます。ただし合わない仕事であればどのような理由であってもストレスに蝕まれてしまいますからそこは避けなくてはなりません。
まとめ
「不妊症解消のために仕事を辞めていい」というテーマで今回ブログを制作しました。仕事を割り切ってできる方、120%注ぎ込まないとストレスになってしまう方、様々なタイプがいますがもしも今現在仕事が負担であれば同時に妊活は厳しいのが現実です。体はしんどいときはそれ以上の負荷を求めません、つまり妊娠するということが起きにくいのです。
(Visited 1 times, 1 visits today)