「脚やせに有効な刺激」とは何か? 常に追求する
脚やせは体型改善の部位別でも最も難しい部位の一つです。それはやはり脂肪だけではなく、筋肉の肥大が影響しているからでしょう。筋肉肥大は脂肪肥大とは異なり、ちょっとやそっと揉むだけでは取れません。癖の根幹を壊さなくてはならないのです。この作業は通常のマッサージや施術レベルでは難しいものです。当院では脚が変わる刺激の追求を常にしています。自身が男性であることを生かし、刺激の強弱でどのように脚の癖が壊れていくかを研究しています。
「直接的」に癖を壊し、「間接的」にストレッチで正しい場所で安定させる
現在、当院でのメジャーな施術は、直接的な施術で癖を壊し、ストレッチで壊れた癖を壊れた状態で安定化させます。勿論、ストレッチでもって癖がさらに壊れた状態に持っていきます。この組み合わせで、癖の再構築を防ぎます。癖は本人もほとんど自覚がなく、そのため施術を受けて頂くまでどのように癖がついているかさえ分かりません。
「表層」の組織にアプローチするのか、それとも「深層」か
表層の組織にアプローチするべきか、深層の組織にアプローチするべきか、最も効果があるのはやはり深層部へのアプローチです。深層部の筋肉は固まり方が強く、ここを弛めるのは至難の業です。ですが、ここも慎重にかつ大胆に取り除いていきます。表層は深層が弛んでくれば自然と弛むので、一石二鳥で変わっていきます。
どこまで丁寧に「癖」を取り除くか、その一点に美脚作りはかかっている
どこまで丁寧に細かく癖を取り除けるか、ここに美脚作りはかかっています。大きな癖は勿論場所は決まっていますが、小さな癖もあります。この癖の壊し方で完成度が上がっていきます。ただし癖の壊し方には優先順位があります。優先順位を考えた上で、どこまで細かな癖を取り除くかが重要です。
(Visited 1 times, 1 visits today)