元の状態に戻ろうとする「脳」のメカニズムに気付く
美脚を目指し、施術であらゆる癒着を破壊、体幹を作っていきますと、プロポーションは変わっていきます。ところが、脳は元の状態を強烈に記憶しているため、身体を元の状態に戻そうとします。例えばスポーツジムに通い身体が変化してきますと、脳はそれに対し不快感を感じるため、身体を元に戻そうとします。結果スポーツジムに通わなくなります。この現状維持メカニズムを理解しておかないと、変化したにもかかわらず、その変化を無意識に避けることで現状に戻ろうとしてしまいます。
「ゴール」を定めたらその「ゴール」から目を反らさない
美脚を目指し具体的なゴールを設定しましたら、そこから目を反らさないで達成を目指す必要があります。元の状態を嫌悪し、美脚を目指す半面、元の状態に安心する脳のメカニズムが働いているのです。
美脚になるための「プロセス」を明確化する
当整体院では、美脚になるためにヨガのポーズを一つ一つ完成させていきます。このポーズ完成を明確なプロセスにします。それによりゴール達成のモチベーションを下げないように導きます。漠然と美脚を目指しても、なかなかモチベーションが維持できません。一つ一つポーズを完成させて段階を踏むことで、次のモチベーションに繋げます。
「ゴール」に「リアリティー」を持てれば早い
美脚になることに対し、半信半疑の状態の時はなかなかゴールに近づきません。ところが、ゴールにリアリティを持てるようになりますと、ゴール達成は早まります。そのためにはヨガのポーズの完成度に比例するプロポーションの変化を体感しなくてはなりません。その体感がゴールにリアリティーを感じ、ゴール達成が一気に早まります。
(Visited 1 times, 1 visits today)