「排泄力」を最大限高めれば痩せ体質に
心身ともに栄養面が充実した時、身体は脂肪貯め込みモードから脂肪手放しモードに切り替わります。その時脂肪を手放す大きな要素になるのが排泄力です。排便の仕組みを理解出来ますと、排泄力が高まり、脂肪をガンガン手放す手助けになります。身体が脂肪を手放したいと思っていれば、後はこちらは排泄力を高めることでもってサポート出来ます。
排泄は「腸とインナーマッスル」で行われる
排泄が腸のみの力で行われていると考えるのは間違いです。女性に便秘が多いことからも分かりますが、排便にはインナーマッスルの力が必要なのです。排便時にお腹に力を入れるはずですが、この筋力こそインナーマッスルなのです。体幹奥にある腹斜筋、腹横筋を鍛えていきますと排泄力が高まります。
「冷え」をダイレクトに解消すると排泄力は高まる
内臓の冷えを解消すると身体は便を手放します。身体は体温を確保するために便を貯め込みます。便は体温を維持するために有効な役割を果たします。ですから冷えを解消することで身体は便を解放します。当院では養命酒をお勧めして、体温を上げることで快便になることを実感してもらいます。
理想的には「食事の回数」と「排便数」を同じにする
本来であれば食事の回数分、排便数があるのが理想的です。そして食事の回数分、排便が無いことを便秘と捉えます。排便数が増えれば排泄力が高まっている証拠であると考えます。
排泄が順調な身体は、毒素を貯めにくいので血液が綺麗になります。血液が綺麗であることは、身体が健康であることの証拠です。健康であれば身体は安心して体脂肪を手放してくれるのです。
(Visited 1 times, 1 visits today)